« 手品屋10周年!極上の不思議晩餐会 | トップページ | 6.7.8.9月例会スケジュール »

2016年6月21日 (火)

名古屋華マジックフェスティバル2016―②―

 名古屋華マジックフェスティバル2016です。
 
 本番までに1年以上も前から準備している会員もいます。今年は名古屋市芸術総合センターでの開催ということでさらに期待が高まります。
 

 個人練習はもちろん全体リハーサルも入念に行います。人生もマジックも何事でも完璧に行うことはムリですが、練習・経験を積めば、それなりの高見が見えてくると勝手に思っています。

  ロールプレイングゲームでも経験値を積めばプレーヤーは強くなれます。
 
しかし経験値を上げるにはコツコツと頑張るしかありません。
 

 大辞林によれば経験とは、「直接触れたり、見たり、実際にやってみたりすること、そのようにして得た知識や技術」とあります。

  今年に入って毎月2回の個人強化練習リハーサルが繰り返され、4月3日にはイーブルなごやの舞台を借り、4月9日には名古屋市芸総センターリハーサル室を借りての全体練習を実施してきましたがなかなか100%の演技ができないのが悩みの種です(マジックの種ではありません)。
 

 先生を始め、事務局の方々の事前の予約、打ち合わせ、連絡、準備等は、私も小さな発表会をさせていただいている経験がありますので、とても大変な事で本当に頭が下がります。本当にありがとうございました。

  出演される方はもちろん、お手伝いしていただける人も、名古屋華MGでのマジックショーという自覚をもって、リハーサルから打ち合わせに参加していただいていますと、本番はもっとスムーズに進行したのかもしれません。(御用がある人は別としてです)。なんせ、初めての舞台で勝手がわからず、私は2部の幕係りでしたが開けたつもりが反対で閉めていたりしてしまいました。
 

 でも、皆さんで実施するマジックショーは本当に楽しく一日がアッという間でした。また、何時舞台に立てるかはわかりませんが、機会がありましたらお誘いよろしくお願いします。小澤

 

 

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

|

« 手品屋10周年!極上の不思議晩餐会 | トップページ | 6.7.8.9月例会スケジュール »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手品屋10周年!極上の不思議晩餐会 | トップページ | 6.7.8.9月例会スケジュール »