« 「誰でもアーティスト」出演 | トップページ | イーブルなごや・フェスティバル2016 »

2016年6月30日 (木)

iイーブルなごやフェスティバルby名古屋華マジカルグループ

6月5日(土)にイーブルなごや・フェスティバル2016が開催された。全館オープングループ活動デーで、1階、2階、3階の各階ごとにみんなで創ろう認めあう社会として、27グループの活動紹介、作品紹介、講演会、ものづくり、話し合い等々が行なわれるフェスティバルである。

 

 名古屋華マジカルグループでは、イーブルなごやでマジック教室(土)を開いており、市内の子供会、学校や各施設等に出張してマジックショー・ボランティア活動を行っております。(前置きはこの辺で止めておくね)

 さて、さて、フェスティバルのバルーンショー&マジックショーby名古屋華マジカルグループは3階の大研修室で大々的におこなわれたのであります。

  開演は10時半だというのに・・・会員はイーブルなごやに8時集合ということなので、私は、6時45分に家を出たのであります。

  なーんで8時集合かというと、開演まえにバルーンを作り、会場の飾りつけをすることと会場内のセッティング・・・そしてお土産用にたくさんのバルーンを作らなければならないからです。

(お土産は、子供用、大人用のお菓子と温度計そしてバルーンだからね、すごいよね!!)大勢でやれば効率もよくなるというものだよね!!飾りつけも上手くでき・・・バルーンもたくさん出来ました。

  次はなにかよ!?!?・・・そうだ、そうだピエロ役を仰せつかったんだ、(ピエロ役は4名で前後に看板を背負ってお客さんを誘導するのです)

 さっそくピエロの衣装を着るのだけど・・・これが大変でござる・・・今まで着たことのない衣装・・・首からケツのところまでチャックがあるではないか・・・どうしようチャックをしめることが出来ないではないか・・・しょうがないから・・・ごめん!チャックしめてとお願いした次第でござる。

 いよいよ開演ですが、出演者される皆さんから心地よい緊張感が伝わっ

てきました・・・観客も大勢みえており、いざスタート!!!

 10:30~11:30 バルーンショー&マジックショー

 13:30~15:00 バルーンショー&レクチャー&マジックショー

  バルーンショーでは子供さんが大はしゃぎで会場内は賑やかなこと

 

 マジックショーでは皆さんの日頃の成果が発揮できたのではないでしょうか・・・立ち見も出てとても良かったと思います。又、会員による司会もさすがでしたね。来年も頑張ろうぜ!!!

 最後に、イーブルなごや・フェスティバル2016実行委員会の皆様ありがとうございました。

 鍋の華

|

« 「誰でもアーティスト」出演 | トップページ | イーブルなごや・フェスティバル2016 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「誰でもアーティスト」出演 | トップページ | イーブルなごや・フェスティバル2016 »