« FISM ASIA2017 日本で開催 | トップページ | マジック発表会に向けての楽しみと不安 »

2016年7月23日 (土)

ルービックキューブ

今またブームがきているルービックキューブ、これが揃えるようになるとルービックキュービストとしての認定書がもらえるのをご存知でしょうか?
せっかく6面揃えられるようになったのにこの認定書の存在を知らない人も多いのではないかと思います。
認定書をもらうにはルービックキューブを購入した時についている引換券が必要なので,無くさないようにしましょう。
6面揃えられるようになった時にはこの引換券を記載の住所に所定の切手と一緒に送ると認定証が発行されます。
昔はどこの家にも必ず1つはあったような気がするルービックキューブ、私も子供のころにトライしてみました。
ですが勿論そろえる事はできませんでした。
最近、またブームが来たようで、いろんな種類も見かけるようになり、マジック用具としても脚光を浴びています。
単純にもう大人だから出来るだろと頑張っても6面がそろえられず、結果ネットや本で揃え方を学び揃える事ができるようになりました。
そんなある日認定書の存在を知って応募してみました。
ちなみにこの認定書、欽ちゃんこと萩本欽一さんは180番という若い番号でお持ちだそうです。小澤

Cimg5172_2

Th8368fieu_3

|

« FISM ASIA2017 日本で開催 | トップページ | マジック発表会に向けての楽しみと不安 »

マジック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FISM ASIA2017 日本で開催 | トップページ | マジック発表会に向けての楽しみと不安 »