« 魔法の館開催 | トップページ | 日本クロスアップ協会コンテスト開催 »

2016年7月31日 (日)

南京玉すだれの特別講習

    7月30日(土)9:00~12:00の3時間に亘って南京玉すだれの特別講習が行なわれた。参加者希望者11名中本日参加者8名初めての南京玉すだれなので、皆で「あれ~~、あれ~~」の連呼であります。
 
 
    さて・、さて、・さて・道具が悪いのか?要領が悪いのか??はたまた腕が悪いのか・・・・・な~んて思いながらの受講でございます。
釣り竿・・・ご門・・・国旗⇒しだれ柳までの形づくりに必死なのだが、内心覚えれるかな?の不安と疑問が入り混じる・・・どうするべーか・・・どーするべーかなのであります。
 
 
   早速、家に帰って「玉すだれ」と戯れております。まずは、釣り竿のやり方をあれやこれやで検討中・・・釣り竿を出したのは、いいけれど納め方がスムーズにいかない・・・この野郎である。すだれの1本1本を確認すると傷のついたところがあり、その部分に糸がひっかかり竿がスムーズに出ないのである・・・
 
 
 
   さて、さてどのように修理するべーか・・・決して道具のせいにしてはいけないのであります。兎に角、マスターするまで頑張るしかないな~~~受講者の皆さん!!名古屋華マジカルグループの一員として頑張ろうぜ・・・ほんならね・・・
                     鍋の華
 

Photo

Photo_3

Photo_2

 
 
 

|

« 魔法の館開催 | トップページ | 日本クロスアップ協会コンテスト開催 »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法の館開催 | トップページ | 日本クロスアップ協会コンテスト開催 »