« 7,8,9月例会スケジュール | トップページ | 子供会なつまつり »

2016年7月15日 (金)

ボランティア活動

もう7月ですネ。「光陰矢の如し」です。年を取ったほうが月日が早く感じるのか、長く感じるのかは、個人差が大きいように思います。
暑い日が続いていますが、皆さま、お身体は大丈夫でしょうか。
おかげさまでマジックも3年ぐらいやっておりますと個人的にマジックショーのご依頼が来るようになってきました。
休日しかマジシャンとして活動ができないので、お休みはボランティアマジックであちこち顔を出させていただいています。
今日は、子供会2件です。最初は小牧の子供会さんです。
小牧子供会は礼儀がしっかりしていて気持ちいいです。
特に今回おじゃました子供会さんはしっかりした子供が多いです。
民生委員のおじさんが昔の頑固爺のようで、指導されているのでしょうね。
昔のガキ大将は、今のいじめと違って、弱い者の味方だったように思います。
そんなこんなであっという間に、時間がきてしまいました。
「もっと見たい~」という子供に、私は最近、「続きはウエブで~」と言って終わっています。
なかなかごまかすにはいい言葉かなーと思います。
皆さんもご活用くださいませ。小澤 
 

Cimg5445

Cimg5453

 

|

« 7,8,9月例会スケジュール | トップページ | 子供会なつまつり »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7,8,9月例会スケジュール | トップページ | 子供会なつまつり »