« チャレンジャーズライブ名古屋場所 | トップページ | 魔法の館開催 »

2016年7月29日 (金)

第28回 愛知サマーセミナー

  今年も暑い夏がやってきました。
そして、第28回愛知サマーセミナーです。
3日間で2075講座が原小中学校、平針小中学校などの会場で開催されました。
 
   今回の特別講座はノーベル賞の天野浩教授や漫画家のちばてつやさんなど錚錚たるメンバーです.。
これだけの講座運営を実施するのは、並大抵ではできないと毎回、感心しております。
 
    高校の奇術愛好会や市役所のマジシャンズクラブなどのマジックサークルさんなどの講座もあり、意外とマジック講座は多いようです。
それだけマジックへの関心が高い証拠でしょうか、といっても、2075分の8ですけどね。
 
 
   私も例年は土曜日の一時限目で、毎回楽しみに来ていただいている方もいましたが、今年は都合で日曜日 に開催しました。
平針 小学校の教室をお借りしての「マジック講座」です。
机も椅子も小さいです。
 
   今回は少人数制で、マンツーマン方式でみっちりマジックを習得していただきました。小澤 

Cimg5667 

Cimg5679

|

« チャレンジャーズライブ名古屋場所 | トップページ | 魔法の館開催 »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジャーズライブ名古屋場所 | トップページ | 魔法の館開催 »