« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

我が家に珍客来襲

   8月25日(土)我が家に珍客が来襲したのであります。
夕方、雨戸を閉めるときにアシナガバチが6匹位リビングに入り込んできたのであります。
「きやー!!どうしよう!」奥様の悲鳴でござる。「おい!おい!どうしたんだ??!!!」
「ハチが入ってきたー」・・・これは、参ったなー・・・ハチ専用の殺虫剤もなく手の施しようもない
 
    知恵のない者どうしが、一人前に対策を考えたのでありますが・・・やっぱり結論が出ないのであります。しょうがないから朝方に窓を開けて出ていくのを待とう・・・朝方に窓を開けて、しばらくしてハチを確認したら2匹残っている・・・4匹は出ていったな・・・OK、OK・・・早速、薬局に行ってハチ専用の殺虫剤を購入・・・残りの2匹を無事、撃退したのであります。
 
        ホットしたのも、つかの間、玄関先からまたまた奥様の悲鳴・・・今度は「きゃー」ではなく「ギャー!!」である。また「ハチかよ~~」「そうなの~~~玄関の扉を見てー」・・・玄関扉の左うえに50匹位のアシナガバチが群がっているではないか、ハチの巣も無いのに・・・・夫婦揃って「ギャー!ギャー!」なのであります。どうする・・・どうすれば・・・まいったなー・・・
 
     業者にTELし駆除依頼を要請・・・なぜ、玄関の扉にアシナガバチが群がっているのか調査してもらったところ、玄関先の木の中央奥にハチの巣を発見、しかも、そのハチの巣にスズメバチがいるではないか、なんたることだ・・・スズメバチがアシナガバチの幼虫を捕まえに来たのであります・・・そのためアシナガバチが玄関先の扉に避難しているとのことであります。
 
     業者の方に、すべてを駆除してもらい解決、解決と相成りました。ところが、意気揚々とリビングに入ったら・・・逃げたはずのスズメバチがいるではないか、どこかに隠れていたのかビックリポンでございます。早速、殺虫剤で撃退し日常の生活に戻ったのであります。
当日の深夜、私は激しい腹痛に襲われたのであります・・・バチが当たったのでしょうか?・・・
 
 
     スズメバチによる死者は年間に10人~20人程度いるらしいっすよ。
アシナガバチに刺されるととても痛く、時にはアナフィラキシーショックを起こす毒を持っているらしいですよ。・・・いずれにしても、ハチの巣にいたずらしなければ襲撃されることは無いようですが名古屋市緑区はハチの巣が多いらしいです・・・気を付けましょう・・・鍋の華

Photo

 

| | コメント (0)

第8回 マジック合宿セミナー2016

          第8回 マジック合宿セミナー2016
 
  マジック&交流会  
雰囲気も新たにマジックの交流を深めましょう!!
 
       特別講師   Mr.アガック
 
   イリュージョニスト・・・国内外で活躍中
 首都圏コンベンション ワールドマジックショー主宰
 
 
9月4日(日曜日)
12:15  集合 イーブルなごやのバス停前
12:30  出発 ホテル送迎バス
13:30~      ホテルフロントにて受付
14:00~16:20 ディーラーショー&レクチャー
16:20~16:30 休憩
16:30~17:30 テレビマジック大賞鑑賞
17:30~18:00 フリータイム
18:00~19:30 夕 食
19:30~21:30 カラオケ(自由参加)
20:00~      みんなでマジック談義
 
9月5日(月曜日)
7:30~       朝 食
9:00~9:45   レクチャー
9:45~10:00  休 憩
10:00~12:00 みんなのマジックショー
12:15~13:00 昼 食
13:00~14:45 道の駅 げんきの郷(自由参加)ホテルより徒歩10分
 
★ホテル送迎バス出発15:00→イーブルなごや着15:40(予定)
 
★交通機関ご利用の方:知多バス
 9月4日(日):JR大府駅西発12:34or13:00→あいち健康プラザ着12:46or13:12
 9月5日(月):あいち健康プラザ発13:47or14:26→JR大府駅西着13:57or14:36
 
 
日 時・・・平成28年9月4日(日曜日)~5日(月曜日)
会 場・・・愛知健康プラザ東浦
費 用・・・15000円(一泊三食) 当日、会場受付でお支払いください。
参加方法・・・詳細については事務局までご連絡ください。
   申込先・・・名古屋華マジカルグループ事務局
        TEL&FAX:052-881-4758
        Eメール:nagoyakam758@yahoo.co.jp

Mr01

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

HATENA周年祭

Message body

10月23日(日)
HATENA周年祭!今年のゲストはふじいあきらさんです。

06752

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

例会スケジュール

 

★ 8月 6日(土)

 午  前         特別指導

午 後           例 会

★ 8月 27日(土)

  午  前       特別指導

 午  後     例  会

★ 9月4日(日)~5日(月)  合宿セミナー     

 会   場             愛知健康プラザ (チラシ掲載中)

 集合時間       12:15  イーブルなごや 

 送迎バス出発    12:30   イ-ブルなごや前バス停(4日)

送迎バス出発    15.00    愛知健康プラザ      (5日) 

 ★9月24日

 午  前       特別指導

午  後     例  会 

★10月  8日(土)

 午 前         特別指導  

  午 後    例 会

 ★ 10月 23日(日) 

浜松ライオンズマジカルグループ   第2回発表会

名 古 屋 華 マジカルグループ   友情  出演他  全員参加

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

山本重雄会長(世界の山ちゃんの創業者)逝去

山本重雄会長(「世界の山ちゃん」の創業者)が21日大動脈解離で急逝されました。
これから、もっともっと世界に進出する矢先の出来事でした。
下記、会長率いる株式会社エスワイフードの理念が素晴らしいです。

【理念】
立派な変人たれ
【エスワイフードの使命】
我々は立派な人間になるために学び、日々の仕事、生活を通して人格を磨き、立派な人間としての行動を実践します。自らを向上させ、店を変え、地域社会を変え、日本を変え、立派な国造りをし、世界を変える事を目指します。
【仕事の目的、働く意味】
1.立派な人間になる
私達は、仕事を通じてお客様・上司・業者さんと接することで人格を磨き、魅力ある立派な人間になることを目指します。立派になろうという決意をし、日々工夫、改善、学びを積み重ね、人間としての成長を目指します。

2.感謝と感動を与える
人に喜ばれることは、自分にとっての最高の喜びです。その原点は、親孝行であり、親への感謝です。私達は「そこまでするか」というくらい誠意ある対応で、お客様や仲間に感謝し、感動を与えます。

3.従業員と家族を守る
私達は、自らの力で生活の安定と向上の心掛けをし、自分の家族を守ります。会社は従業員を守るために、強い会社となり利益を出し、永遠の繁栄を目指します。
 
【明るく元気にちょっと変】
私たちの目指す「変」という言葉には、「ユニークで面白いこと」「変化していくこと」の2つあります。
どうすればお客様に満足して頂けるのか、もっと楽しんでいただけるのか、誠心誠意のサービスと活気あふれる笑顔で、明るく、元気にちょっと変を追求します。
 
 
 
【「変」宣言】
・我々は「変」であることを楽しみます
・我々は毎日「変」を磨きます
・我々はみんなに「変」を伝えます
・我々は「変」であることを誇りに思います
・我々は「変」な人たちを愛します
・我々は「変」でみんなを幸せにします
・我々は「変」で世界を変えていきます
(以下略、エスワイフード「会社メニュー」9ページより)
 
 
会長は、日本コミュニケーション協会コミュニケーションマジシャン:チキンウイングとしても有名でした
私のマジシャンズネーム「世界のオザちゃん」も「世界の山ちゃん」から拝借させていただいたものですが、
会長からは「真似は大いに結構だが、オリジナルを超える真似を目指しなさい」と深いお言葉をいただきました。
故人のご冥福を心からお祈り申し上げ、これからも、精進させていただきます。小澤
 
 

Th_2

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

世界のスーパーマジック 写真挿入

【番組情報】8/22(月)19:00~20:54 BS朝日「Mr.マリックが選び抜いた!超絶奇跡!世界のスーパーマジック」 

14040

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

週刊マジオン

               毎週新ネタが配信されるとはすごい!
 

92089_2

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

クロスロード マジック大会

2016年クロスロード観賞記

 

8月13日東京練馬文化センターにおいて第13回クロスロードマジック発表会が開かれ我々名古屋華マジカルグループから4名が参加した。

  この発表会の特徴は「学生、社会人コラボの発表会」全て創作マジックで構成されている。私は4回研究のため拝見させてもらっているが、残念ながら今年は我々同志の出場はなかった。

  プロマジシャンの出場はなく順位をつけるコンテスト形式でもなくただ黙々とマジックを愛する同志の交流の場でもあり低額でコストパフォーマンス良い発表会と思っている。我が講師、会長は知人との再会が多く挨拶、語らいが多く大忙しであった。

 

]

 

   発表内容は添付コピーの12名であったが今年はマジックオンリーではなく他のパフォーマンス(パントマイムetc)も取り入れた少しチャレンジした企画であった。

学生と社会人の差は歴然で学生はハンドを駆使した超スピード変化、社会人はお金をかけた優雅な演技が特徴的だった。

 

   東大奇術愛好会 菰原 裕君は紙コップ、玉のハンドマジック。紙コップを用いた点、そのカラーチェンジが見事で他を圧倒していた。社会人では安芸奇術同好会 渡辺芳子さん、土地柄か我妻に挑戦しており水芸は見事だった。簡易型芸であったが実物は小学校以来の実演鑑賞今後が楽しみ。

 

  鑑賞後コーヒータイム。静岡県藤枝おマジックインストラクターのFさんとその生徒も加わり例のごとくマジック談義1時間以上新幹線帰郷のことも忘れ熱の入ったひと時であった。浜松の発表会も期待されており1群の来浜。頑張らなくては!

 最後にいつ出番がくるか楽しみにしている。

 

                      馬車馬のNK

201620160816

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

マジック マーケット

               今年も、盛り上がりそうです~

06389

    

| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

世界のスーパーマジック

【番組情報】8/22(月)19:00~20:54 BS朝日「Mr.マリックが選び抜いた!超絶奇跡!世界のスーパーマジック」       

| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

マジシャンチュータ 変面

               変面に興味のある方は是非!

139

| | コメント (0)

マジックショー呉服座公演

  宵の明治村です。
夕夏の風物詩になっていますDAIKIマジックショウが今年も開催されます。
今日は初日公演です。仕事終わりにマジックショウへ行ってきました。毎回趣向を凝らした演出があり楽しみです。
浴衣のカップルや親子連れが多いです、というのも今夕は浴衣で入場料が500円なんです。
私は村民ですのでフリーですがね、つまり村民になって、文化財保護にも貢献してるわけです。

  明治時代はよく知らないですが、取り壊されてゆくこれらの文化財を惜しんで、その保存を計るため、谷口吉郎博士(博物館明治村初代館長)と土川元夫氏(元名古屋鉄道株式会社会長)とが共に語り合い、二人の協力のもとに明治村が創設されたそうです。大変なご苦労があ ったと思います。

  明治時代は、我が国が門戸を世界に開いて欧米の文物と制度を取り入れ、それを同化して近代日本の基盤を築いた時代で、飛鳥・奈良と並んで、我が国の文化史上極めて重要な位置を占め、明治建築も従って江戸時代から継承した優れた木造建築の伝統と蓄積の上に、新たに欧米の様式・技術・材料を取り入れ、石造・煉瓦造の洋風建築を導入し、産業革命の進行に伴って鉄・セメント・ガラスを用いる近代建築の素地を築いたということが、紹介されていました。

 
  今の村長は4代目で阿川佐和子氏です。
よろしければ、重要文化財でみるマジックショウをご堪能ください。
なんと300円で世界的マジシャンのDAIKIイルージョンが見放題です。小澤
   

Cimg6170

Cimg6186

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

DAIKIマジック

   春日井の勝川駅にあるホテルプラザ勝川で今年もDAIKIマジックがあります。
2016ワールドグルメ・ビヤ&バイキングの催し物で30~40分ぐらいDAIKIイルージョンが目の前で見られます。
しかも飲み放題、世界の料理が食べ放題です。
9月まで指定日にやっていますが、DAIKIファンが多いのでDAIKIのイベント日は早くから席がうまってしまいます。

   私は、今年もマジシャン仲間で一番いい席で見させてもらいました。
さすがプロです、ドリームバッグのマジックでも客席を回っての演出はすごいものがありました。
どんなマジック用具でも、使う人によって10倍以上の演出効果が出せることがわかりました。
皆さんも眠っているマジック道具や 、使っている物でも新たな使用方法や演出を考えてみるのは、楽しいかもしれません。

   例年一番前の席を取っておいてもらうのですが、5名以上で1テーブルなのでまずは席を取って皆さんにお声がけしています。
今年も名古屋華の方にお声がけしましたが、平日開催なので、予定が合いませんでした。
来年はご一緒に楽しみたいと思います。小澤    

Cimg5822_2

Cimg5833

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

ひなた小幡夏祭りでマジックショー

  8月7日(日)、名古屋華マジカルグループの美女と野獣2名が「ひなた小幡の夏祭り」でマジックショーをさせて頂きました。
 
 
   星が丘駅バスターミナルのコンビニに12:00に待ち合わせということで11:30に到着、サークルKで待っていたが12:10過ぎても来ない・・・どうしよう・・・
 
 
   今日に限って携帯を忘れてしまったのであります・・・公衆電話で家に電話しサークルKで待っていることを伝えてもらい無事集合したのであります(実は道路を挟んだ隣にセブンイレブンがあり、そこが待ち合わせ場所でしたのでありんす)・・・
 
   携帯持っていないと不便だね参ったよ・・・それから公衆電話・・・今日に限って10円玉が無かったんだよね、仕方ないから100円で15秒の会話、おつりは出ませんと書いてある・・・本当に、くっそたれだぜ~~
 
  小規模グループハウス「ひなた小幡」に到着・・・早速、冷たいお茶が出て今日ほどありがたいと思ったことはない(なにせ35度の猛暑だからね)・・・職員の皆様ありがとう!!・・・一息つきましたよ・・・
 
    写真の写りが悪くてゴメンよ!!誰だか分からないのがいいかもよ。皆さんは車いすでの鑑賞ですがそれは、それは元気いいです・・・相づちも打ってくれるし、素直に笑って楽しんでくれる・・・美女と野獣もとても楽しかったです

 

   クシマジッョーを見てくれた人は車いすの方20名、職員の方他で10名くらいかな・・・施設長から、「とても楽しませてもらいありがとうございました」できれば次回もお願いしますのお言葉を頂きました。施設長はじめ職員の皆様、見に来てくれた皆様、ありがとうございました。

                   鍋の華

 

Photo_3

 

Photo_4

Photo_5

 

 

 
 
 

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

JCMAチャレンジャーズライブ名古屋場所

  JCMAチャレンジャーズライブ名古屋場所です。
今回は9名のコンテスタントによる名古屋決戦になりました。
 
    出場者より審査員の先生方のほうが、すごいメンバーなんです。
鈴木元先生、西川仁大先生、丸山真一先生、峰村健二先生、横井宗夫先生の5名です。審査員の先生目当てに、いや、先生に引っ張られて来場された方もいらっしゃるようです。

 
  おおっと、会場中央には、名古屋華MGの大御所4名がいらっしゃいました。
韓国のコンテスタントの演技では、演技のお手伝いに会場一の美人の指定がありました。
 
  そして、指名されたのがなんと!みずほ会長でした。
まー、当然といえば当然でしょうか。
今日はいつものJCMAと違って、雰囲気が違うと 思っていましたが、妖怪のせいではなくて、みずほ会長のせいだったんですね。

 
     しかし審査員の先生は本当に大変だと思いました。
どんな演技中でも、居眠りが出来ないのですからね。
金賞は大阪のコインマジシャンRyu-kaさんでした。小澤

Cimg6214_2

Cimg6242_2

| | コメント (0)

第58回テンヨーマジックフェスティバル

9月22日(祝)は第58回テンヨーマジックエスティバルです。
今年は席が取れますでしょうか・・・・

Cimg6153

| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

生きがい教室

我々マジッククラブは、市の協働センター設備教室で月2回お世話になっている。ここのセンター館長より当館を使用している他のグループに「生きがい教室」と言う名でマジックを披露してほしいと話が合った。2時間コースでその中で生徒に簡単にできるマジックと取り入れてほしいと要望があった。

 

 会員と相談した結果、マジックだけでは飽きるので他に以前より頼まれていたハワイアングループを入れてやることになった。参加者に配るため名古屋華マジカルグループで教わったコイン出現マジックを会員みんなで50個程2時間かけて作った。準備万端

 

 当日8月2日になり当館利用団体6グループ約50名の参加があった。出し物は豪勢でハワイアンバンド2人、フラダンサー6名、マジック出演5名計13名の出演となった。プログラムとしては

 

1. ハワイアンフラダンス 30分

2. 南京玉すだれ(マジック会員2人)  7分

3. マジックオンパレード     40分

4. みんなで合唱        20分

5. マジック教室        20分

 

  ハワイアンは曲ごとに衣装を変え楽しむより鑑賞がメインで、終わるごとに大拍手だった。南京玉すだれは10年選手で2人は息があっており日本伝統の芸、本日一番の拍手に驚いた。

マジックオンパレードはネタが見えた笑いあり、不思議さに歓声が沸いたりして楽しんでもらったと思う.

みんなで合唱は歌詞を皆さんに渡して歌ってもらいたかったが蚊の鳴くような声であった。

 

マジック教室は、見本を見せて孫の前でやれるよう2グループに分けて前に出て自分でやってもらった。時間がなく2回ほど繰り返し練習を行ったが合格者は半分ぐらい。終わる前に「すぐ披露してはいけない。友達に見せるなりしてネタが見えなくなったら孫の前でやるように」とコツを伝達して終わった。

 

 この反応はどうか?いずれ館長から聞けるだろう。好評なら次も考えたい。ネタはいくらでもある。

 

 

 

               馬車馬のNK

 

 

Photo

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (0)

チャリティーライブ 大須演芸場

O04

| | コメント (0)

世界のオザちゃんマジックショー

先回、こどもアートひろばでマジック講座ブースをやってたと報告させていただきました。
今回は、さらに大ホールで20分間のマジックショーも頼まれました。
ステージでは最初にビッグバンドの迫力の演奏があり、大道芸人ブンブクさんの大道芸の次が「世界のオザちゃん」マジックショーという運営になりました。
体を張っての大道芸さんの次はちょっときついものがありましたが、私のマジックは勢いのマジックなので、そのまま勢いでマジックショーをさせていただきました。

イルージョンはセットが大変ですので、いつものルーチンで会場のお客さんと一緒にマジックを楽しみました。
一度でも「世界のオザちゃん」マジックショーを見たことのある人は分か りますが、パワーマジックです。
でも、会場のお客様とマジックをすると意外と盛り上がります。
お客様とステージでご一緒できるのは、マジックの醍醐味でしょうか。

マジックショーの後は、例年通り、税金天才クイズです。
これは、勝ち残ると豪華賞品がもらえるので、参加者がめちゃくちゃ多いです。
人間、商品券、いや、現金なものですね。小澤    

Cimg5861

Cimg5883

| | コメント (0)

春日井駅前夏祭りでマジックショー

    本格的な夏がやってきました。
暑いです。暑くて死にそうです、じっさい亡くなっている方もいるので、皆さま、御注意くださいませ。
夏といえば、夏祭りです。冬といえば冬祭りとはあまり言いません、雪まつりとか氷祭りとかです。
なので夏といえば夏祭りです。夏祭りといえば盆踊り、花火大会、そしてマジックショーです。

 

   春日井駅前夏祭りでマジックショーをさせていただきました。
例年、将魔さんが実施しているマジックショーですが、町内の予算が底をついてしまいました。
でも、マジックショーは、続けたいという駅前商店街の皆様の、ご期待を背負って、ボランティアマジシャン「世界のオザちゃん」の登場です。
今回は、打ち合わせがうまくいっ ていませんで「Mr、オザワ」で出演させていただくことになりました。

 

    30分間という短い時間ですが、ステージが高いので、イルージョンをメインに構成を考えました。
でも、やはり私の場合、マジックはお客様と触れ合いたいので後半はお客様と一緒にステージを楽しみました。
アンコールもありましたが、やり続けると朝になってしまいますので、30分程度でお開きです。

 

  翌日の中日新聞地方版には、プロマジシャンのショーと掲載されていましたが、出演料はいただいていませんのでプロではありませんよ。演技はプロ級でも、ボランティアなんですね。小澤 

 

 

Cimg6085_2

13901_2

Cimg6122

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

ワールドマジックショーご来場された皆様へ

 8月3日(水)は中村文化小劇場において、昼夜2回公演のワールドマジックショーがありました。海外からのゲストは、スペインからインターナショナルマジッシャンとして、お馴染みの長身のクリストファーハートさん、そして、台湾からテクニシャンアンソン・リーさんの二人の出演でした。

  

  他、国内のプロマジシャンの豪華メンバー勢ぞろいで、司会者のブラボー中谷さんの「東北弁丸出し」コメデイタッチのご紹介がとても受け、笑いの中でプログラムは進行していった。

 

  マジックコンベンションは全国各地で開催されていますが、「ワードマジックショー」は当地においては(レクチャーなし)今までにないスタイルのマジックショーとして、名古屋会場でも大賑わいであった。

 

  出演者としては、ご来場くださった皆様に、進行の都合によりロビーのお見送りができなかったのが残念。このページをお借りして、改めてご来場、温かい声援を送って下さいました皆様に心から感謝申し上げます。

 

  立秋とは云え、まだまだこれから猛暑が続きます。熱中症にご用心、又お目にかかるその日を楽しみに、今後もご支援ご協力よろしくお願い申し上げます。

                      みずほ

 

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

夏休みこどもアートひろば

岐阜県多治見市で「夏休みこどもアートひろば」が開催されました。
多治見は高校時代、生活をしていた思い出の故郷です。

参加体験ブースには、約30ブースがボランティアで出展され、子供がいろいろな体験ができるよう工夫されています。
昨年はサーカスが来ていましたので、私のマジック講座には参加者が少なかったのです。
今年はひと工夫して、名古屋華MGの公開講座でも披露させていただいた「サイコロビルディグ」を80名に限り無料制作できるようにしました。
思惑通り、席が不足するほどの大盛況になりました。
色塗りもして組み立てるのですが、女の子は凝った色塗りをするこどもが多いです。
しかもきちんと切って、組み立てが意外と時間が かかり、回転が良くなかったです。
24色のクレヨンを使用したので色選びにも時間がかかったでしょうか。
今度もし、やるときは3色ぐらいで簡単に組み立てられるものが良いようです。
これって、意外とお店経営学にも通じるものがあるかもですね。

無料体験が大繁盛しすぎて、肝心のマジック体験が数名しかできませんでした。
今回は名古屋華の合宿にも参加してくれた、アキさんに朝早くから準備を手伝っていただきました。

サンプルの「サイコロビルディング」を差し出して、ちょっと覗いてみて~、と覗いてもらうと、皆さん「すごい」と言ってもらえてよかったです。
まだ「サイコロビルディング」を知らない人は、ぜひ、お声がけください。  小澤

Cimg5851

Cimg5847

| | コメント (0)

春日井にマジックバー

春日井にマジックバーがやってきます。
なんと、尾張地区ではマジックバーは初だそうです。
8月8日、9日、10日の3日間は1セット千円で入店できます。
しかも先着100名にマジックグッズがプレゼントだそうです。
オーナーマジシャンはTaiheyさんです。

68674

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

ルービックキューブのチャンピオン碓井先生来訪

7月30日(土)に名古屋華マジカルグループの例会に碓井先生が参加され、ルービックキューブを使った手品を披露していただきました。非常に鮮やかな手さばきでビックリ仰天でございました。

S_img_2100_2

Th8368fieu

 

                           鍋の華

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

名古屋華マジック合宿セミナー

今年も、楽しい楽しいマジック交流会がやってまいりました。どなたでも参加できる交流会ですので、みなさん是非ご参加ください。国内外で活躍中のMr.アガックのマジックショー、テレビマジック大賞の秘蔵映像の放映、カラオケ、マジック談義等々楽しい催しが盛りだくさんです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
   第8回 マジック合宿セミナー2016
 マジック&交流会
         雰囲気も新たにマジックの交流を深めましょう!!
                                                                           
 
               
                       どなたでも参加できます
 
                      <特別講師>  Mr. アガック
        イリュージョニスト・・・国内外で活躍中
         首都圏コンベンション ワールドマジックショー主宰
               
 
☆タイムスケジュール 
 9月4日
  12:15 集合 イーブルなごやのバス停前
  12:30 出発 ホテル送迎バス
  13:30~      ホテルにて受付 
  14:00~16:30 特別講師による
 (休憩有り)  ディラーショー&レクチャー  
  16:30~17:30 フリータイム  
  17:30~19:00 夕 食
  19:00~20:00 秘蔵映像鑑賞(テレビマジック大賞)
  20:00~21:00 カラオケ、マジック談義、各グループ別で交流
 9月5日
  7:30~       朝 食
  9:00~9:45   レクチャー  
  9:45~10:00  休 憩  
  10;00~12:00  みんなのマジックショー
  12:30~13:30  昼 食
 13:30~14:45  道の駅 元気の里散策(自由参加)ホテルより徒歩10分  
  *ホテル送迎バス出発15:00⇒イーブルなごや着15:40(予定)
*交通機関ご利用の方(知多バス)
 9月4日(日):JR大府駅西発12:34or13:00→あいち健康プラザ着12:46or13:12
9月5日(月):あいち健康プラザ発13:47or14:26→JR大府駅西着13:57or14:36
               
            日  時・・・平成28年9月4日(日曜日)~5日(月曜日)
                 会  場・・・愛 知 健 康 プ ラ ザ 東     浦
                    費  用・・・15000円(一泊三食) 当日、会場受付でお支払いください
                    参加方法・・・詳細については事務局までご連絡ください
       
                     申 込 先・・・名古屋華マジカルグループ事務局
                                      TEL&FAX : 052-881-4758
                                         Eメール : nagoyakam758@yahoo.co.jp

       
 

 

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

日本クロスアップ協会コンテスト開催

 8月7日13:45から国際センター(第3研修室)にてマジックのオリンピックFISMのにつながるコンテスト、「チャレンジャーズライブ・名古屋場所」が開催されます。
 名古屋華マジカルグループの鈴木先生も審査員を務めます。私は、当日ボランティアがあり不思議さ見ることができないのが残念でござる。
是非、皆で誘いあって行こう!!!

 

 

37820_2

                       鍋の華

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »