« 春日井にマジックバー | トップページ | ワールドマジックショーご来場された皆様へ »

2016年8月 6日 (土)

夏休みこどもアートひろば

岐阜県多治見市で「夏休みこどもアートひろば」が開催されました。
多治見は高校時代、生活をしていた思い出の故郷です。

参加体験ブースには、約30ブースがボランティアで出展され、子供がいろいろな体験ができるよう工夫されています。
昨年はサーカスが来ていましたので、私のマジック講座には参加者が少なかったのです。
今年はひと工夫して、名古屋華MGの公開講座でも披露させていただいた「サイコロビルディグ」を80名に限り無料制作できるようにしました。
思惑通り、席が不足するほどの大盛況になりました。
色塗りもして組み立てるのですが、女の子は凝った色塗りをするこどもが多いです。
しかもきちんと切って、組み立てが意外と時間が かかり、回転が良くなかったです。
24色のクレヨンを使用したので色選びにも時間がかかったでしょうか。
今度もし、やるときは3色ぐらいで簡単に組み立てられるものが良いようです。
これって、意外とお店経営学にも通じるものがあるかもですね。

無料体験が大繁盛しすぎて、肝心のマジック体験が数名しかできませんでした。
今回は名古屋華の合宿にも参加してくれた、アキさんに朝早くから準備を手伝っていただきました。

サンプルの「サイコロビルディング」を差し出して、ちょっと覗いてみて~、と覗いてもらうと、皆さん「すごい」と言ってもらえてよかったです。
まだ「サイコロビルディング」を知らない人は、ぜひ、お声がけください。  小澤

Cimg5851

Cimg5847

|

« 春日井にマジックバー | トップページ | ワールドマジックショーご来場された皆様へ »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春日井にマジックバー | トップページ | ワールドマジックショーご来場された皆様へ »