« 御剣小学校トワイライト | トップページ | 敬老会訪問 »

2016年9月14日 (水)

天白植田寮敬老会でマジックショー

  名古屋華マジカルグループの要請により、天白植田寮のボランティアを引き
受けた。 
    植田寮より下見に来てくださいとのことで、公共機関を利用して訪問したが、兎に角、不便なところでバスは1時間に1本でタイミングを間違えると1時間待ちになる。下見の帰りはまさしく1時間待ちとなった。「しまった~~時刻表を見ておけばよかったのに後の祭りでござる」
 
   植田寮のバス停をおりたが、人がひとりも歩いていない・・・植田寮はどこだ・・・分からないそうこうしているうちに、おばあさんが手押しくるまを押しながら歩いていたので・・・すみません植田寮はどこですか?と聞いたら「え!!何ですか?あのね~~植田寮はどこですか・・・
 
  と再び問いかけたら「あ~~植田寮かね!!植田寮はあっち!」あっち!!かね、ありがとうとお礼をいって辿りついたのであります。事務所の職員を訪ね会場を見させてもらったが、本確的な舞台でビックリポンでございます。
   音響装置、ピンマイク、照明、幕、等々そろっておりました。さすが、名古屋市運営の施設でございます。聞くところによると、すでに50年たっているとのことです。公共機関を利用するには不便、当日(9/13)に限ってもう一つのボランティアがあるため、名古屋華マジカルグループ事務局の許可を得てYさんに応援を頼んだ。
    9月13日(火)Yさんの車で会場に赴いたのが12:50・・・広大な敷地の中に会場(体育館)があり職員の皆さんが出迎えてくれました。職員の方々が荷物を着替え室まで運んで頂いたのですが、何となくこそばゆい感じがしたのであります。「ありがとう!ありがとう!」でございます。
 
   13:45マジックショーのスタートでございます・・・音楽と共に拍手・・・拍手・・・Yさんの演技から始まりました。Yさんは皿まわし初段の腕前で会場全体が盛り上がりましたのであります。なに!なに!鍋の華さんはどうだかって?・・・へへへ・・・いつもようにおしゃべりマジックで笑いを誘ったぜ~~~楽しかったぜ~~~自己満足だぜ~~~
 
   てなことで、1時間に亘るマジックショーが無事に終了いたしました。
観客の皆さん、職員の皆さん、ともに楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました。感謝!感謝!でございます。
 
                                                   鍋の華

Dscn1272

Img_2128_2

Img_2133

Img_2130

 

|

« 御剣小学校トワイライト | トップページ | 敬老会訪問 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御剣小学校トワイライト | トップページ | 敬老会訪問 »