« 9.10.11月例会スケジュール | トップページ | マジック交流会 »

2016年9月 7日 (水)

名古屋華マジック合宿セミナー

名古屋華マジカルグループ合宿報告

 

 

 恒例のマジック合宿セミナーを9月4,5日あいち健康プラザにて行われた。例年は師崎のビラ・マリーンホテルで主催していたがオーナーが変わった為、やむなく新会場になった。

 

 

  毎年合宿企画は盛り沢山で今回の目玉は、アガックプロマジシャンのレクチャーとマジック演技、岡山より参加のチェンジ衣装制作者スぺシャリストよる模範演技とQアンドA、そして他に鈴木元先生や加納顧問の第一回テレビマジック大賞の秘蔵映像放映があった。

 

 

  当時は大変な人気のマジック番組だったそうだ。とくに鈴木先生獲得のトロフィーや優勝カップは、最近のコンベンションでは見たことがないような大変立派トロフィーであった。であった。長机テーブルに所狭しと並ンだトロフィー或いは優勝カップには、会場からがどよめきと歓声が上がった。又、加納顧問のその時のあら!!!不思議のビール瓶ダンス秘蔵映像に、拍手喝采で盛り上がった。

 

 

 名古屋在住マジッククラブの会長さん達による秘策マジックレクチャー、一般会員によるマジック演技は続いた。浜松マジック発表会リハーサル演技etcは、分単位のスケジュールで盛大のうちに終わった。

 

 

 夕食後はカラオケチーム、大部屋でのスライハンドマジックの披露やマジック談義に花が咲いた。寝るに寝れない企画が続き温泉付きなのに入浴も惜しんで(2~3人浴衣姿がいた)お祭りの様だった。

 

 

 この企画は、参加者に制限はなくマジックに興味のある人の集まりである。今回も多方面から皆さんの参加で、夜の交流タイムでは発表会で試してみようと思うマジック用品のお土産を頂いた。聞けば300円で十分楽しめるマジックとか是非やってみたい。100円グッツで入手できるかどうか問題であるが誠に不思議なマジックであった。

 

  ここへきて私のお話へ入る。私は10月6日中奇連でコンテストに出る予定。出場だけでない入賞を狙っている。生き物を出すマジックであるが当日練習のし過ぎ?ウナギが参ってしまっていたびっくり、また用意が分単位の準備時間ようよう最後の出演プログラムにどうにか間に合わせた。出来は30点???余裕のない演技は、迫力がなく拍手もまばら。でもオリンピックではないが次の課題が見つかり自分ながら収穫があったと思う。

 

  無事会員の皆さんの協力で予定通り終わったと思う。あえて言えばマジックショーの会場が今までに比べると劣る。私も協力して会場探しに動きたい。西浦温泉が候補と思っている。私の出番があるか?次も期待しよう

 

               馬車馬のNK

Photo_3

20150626

|

« 9.10.11月例会スケジュール | トップページ | マジック交流会 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9.10.11月例会スケジュール | トップページ | マジック交流会 »