« 豊かなマジック人生、健康であればこそ!③ | トップページ | 豊かなマジック人生、健康であればこそ!⑤ »

2017年1月23日 (月)

豊かなマジック人生、健康であればこそ!④

高蔵スポーツセンターの帰り道、堀川沿いにある名古屋市体育館によって情報を得ようと立ち寄った。建物はずいぶん古い感じだが、職員の対応が良かった。

ラウンドフェトネスを昨年5月からスタートしたが、明日ちょうど体験見学会となっているのでいかがですか?とチラシを渡された。そして、その部屋を案内していただいた。

インストラクターの代わりにビデオをを見ながら、健康器具を30秒ずつ操作しながら次々と回るのであった。健康器具5つのそれぞれの間には各ステッ板がある。

ステップしながら足をあげたり下げたり、曲げたり振ったりいろいろの振りを取り入れながら、健康器具の操作の間に取り入れて回るのであった。

即座に体験見学コースを申し込んだ。何よりも自宅から徒歩6~7分、駐車場も名古屋市共通のチケットで実質一回200円。参加料金は1時間で200円、公共の施設なので何ごとも好都合と判断した。

                          M・O

|

« 豊かなマジック人生、健康であればこそ!③ | トップページ | 豊かなマジック人生、健康であればこそ!⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊かなマジック人生、健康であればこそ!③ | トップページ | 豊かなマジック人生、健康であればこそ!⑤ »