« 豊かなマジック人生、健康であればこそ!② | トップページ | 豊かなマジック人生、健康であればこそ!④ »

2017年1月22日 (日)

豊かなマジック人生、健康であればこそ!③

熱田区高蔵の交差点脇にスポーツセンターがあることを思い出した。建物からして規模は大きい方のではないでしょうか。集中的にトレーニング施設を探さなくてはと思い、夕方であったが主人と二人で歩いて出かけ約20分で着いた。

 

駐車場も広くて、やはり出入り口付近からたくさんの子供さんずれの若いお母さんたちも、大勢いた。見学を申し込み案内していただいた。プールもあるので、運動器具に合わせての体力作りをお勧めだそうだ。しかし、我が家から歩いて通うには、距離があると感じた。

 

ダンスやヨガなどたくさんのコースがあって、それぞれの希望の選択もできるとのことでした。体重計もあって体内脂肪やいろいろの数値の結果が出た。まさかのびっくり、尚のことこのままではいけないと焦燥感に駆られた。料金はカインズホーム南側の倶楽部と同じような感じでした。

 

もう少しじっくり検討してから、それから選択しよう。定期的に続けて通うには、出来ることなら家から徒歩圏内であること。そして料金的に比較してどうなのか、公共施設であれば尚のこと良いが、諸々考えながら契約はその後からでも遅くないとスポーツセンターをでた。

                                                              M・O

|

« 豊かなマジック人生、健康であればこそ!② | トップページ | 豊かなマジック人生、健康であればこそ!④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊かなマジック人生、健康であればこそ!② | トップページ | 豊かなマジック人生、健康であればこそ!④ »