« 名古屋華MG例会日テレビ局の取材 | トップページ | 名古屋華マジカルグループ テレビ出演 »

2017年3月18日 (土)

トリックを学ぶコツ

いろいろなマジシャンの方とお会いする機会が多くなりました。
某マジシャンがトリックを確実に学ぶコツを伝授してくれましたので、お教えします。
「トリックを確実に学ぶコツは、あれもこれもと欲張らないで、マスターしたいと思うものを2つ3つ選んで、本気で取り組んでみる事しかありません、レパートリーは少なくてもよいのです、問題は質なのですから」という事でした。
そういえば、私なんかあっちのトリックこっちのトリックと目移りしてしまい、どれも中途半端・中にはすっかり忘却の彼方に行ってしまったトリックもあるぐらいです。
なぜ、質なのか訊ねてみるとみると、「演技の時だけ変にテンションを変えることなくいつもの自分のままに余裕をもってレ パートリーを作ることが大切なんです」という事でした。
私なんかマジックの時はマジック用のハイテンションで演じていますけどね・・・いいのかな。
そして最後に、「あなた自身が自信を持ち、堂々と余裕をもって演じることが出来れば、どんなマジックでも、あなたが想像する以上の驚きをお客様に提供できることは間違いないですよ。」という事でした。画像はイメージです。小澤

167_1

|

« 名古屋華MG例会日テレビ局の取材 | トップページ | 名古屋華マジカルグループ テレビ出演 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋華MG例会日テレビ局の取材 | トップページ | 名古屋華マジカルグループ テレビ出演 »