« 抵抗のお話し | トップページ | クロスロードマジックショー »

2017年4月16日 (日)

人としての存在価値

人間は、特に日本人は、規律を守る国民性だそうです。
決まりを決めて守っていくとこで節度を知らない動物とは違って、人としての存在価値が現れるのでしょうね。
さて、恋愛が終わるときは、相手の「謎」がすべて解けた時と言われています。
先が見えた瞬間、人の気持ちは急速に冷めていくらしいです。
マジックもそうですね。
あ!次は袖から花が出て出現したように見せるんだな。とか、先が見えてしまうとワクワク感が薄れてしまいますね。
そう、恋愛でもマジックでも、もし、今の相手とずっとそのいい関係を続けていたいと思うな ら、自分の力で、相手がワクワクするような謎を作っていくことが大切だそうです。
「ありのまま」と「何もしない」というのは、まったく違う事だと再認識が必要なようです。
大曽根会長夫婦はいつも一緒なので、たまには旦那さんがバラの花100本ぐらいサプライズで送ってみてはいかがでしょうか~
私も妻に送ったことがありますが、バラ100本って思った以上にたいしたことありませんでしたね、
その時は現金の方がいいと言われがっくりでしたけど・・・・小澤。

Img_2

|

« 抵抗のお話し | トップページ | クロスロードマジックショー »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抵抗のお話し | トップページ | クロスロードマジックショー »