« 日本人の意思表示 | トップページ | 抵抗のお話し »

2017年4月13日 (木)

名古屋華MGの成長に思う。

415日土曜日に名古屋華マジカルグループ10周年記念祝賀会が催される。

10年経って、ますます発展している名古屋華MGの要因は何だろう?

このような同好会が10年間発展を続けるケースは、非常に少ないのが現実だ。

何が必要な要素なのか?

それは、リーダーの求心力と立派な指導者がいることだと思う。

 

私は、起業した会社を経営したことがある。

名古屋華MGの大曾根会長(リーダー)を見ていて、

「なるほどな!!!」と感じることが、多々あった。

あの時大曾根会長に出会っていたら、私はリーダー像について、もっと勉強できた

のにと思い知らされるが、今となっては遅きに資した。

 

そして、鈴木先生という指導者がこのグループにいらっしゃることが、

グループのまさに強みだ!

10周年記念祝賀会で、感謝状を鈴木先生に贈呈するが、

先生の貢献度からこれだけでは足りない。

本来なら会員全員で、冠なしの祝賀会を純粋に開催すべきところだと思う。

 

いいタイミングの10周年となったような気がする。

これからも名古屋華マジカルグループは、発展を続けるだろう!

 

本当に、心から、10周年をみんなで祝いたいものだ!

15日は、この祝賀会にご参加いただく180名の方々に感謝の気持ちでお迎えし

みんなで成功させましょう!

 ありがとう!会長、鈴木先生、真人事務局長、役員の方々、ありがとう!

                       ピエール

|

« 日本人の意思表示 | トップページ | 抵抗のお話し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本人の意思表示 | トップページ | 抵抗のお話し »