« マジックフェスティバル | トップページ | 介護施設訪問 »

2017年4月 2日 (日)

初対面の相手に自分を印象付ける方法

  マジックに限らず初対面の相手に自分を印象付けたいとおもったら、
「最近心理学を学んでいるんです」といいましょう。
こう言うと、相手は少なからず興味を持ってくれるはずです。
そして、「じゃー、何か一つ教えて~」と言われれば、ちょっと大げさなことをお願いしましょう。
営業なら、「じゃーこの10億の契約をお願いします」
  かっこいい男性、素敵な女性には、「今日、結婚してください」とか言います。
すると相手は面食らって、「えー」とか言うはずです。
そこで、すかさず、「ダメなんですか、じゃー、握手してください」と言います。
すると、たいていの人は必ず握手をしてくれます。
前の大きいことに比べれば握手ぐらいはOKと感じるのです 。
そこで、こう言いましょう~
   「こんな風に、大きな頼みを断ると人間、後ろめたさからか次の小さな頼みをOKしやすくなります。
これを心理学では「ドア・イン・ザ・フェイス」というそうです。」
これで、相手と握手も出来、心理学の講習も出来、相手からの印象付けが強くなるそうです。小澤

Rubin1

|

« マジックフェスティバル | トップページ | 介護施設訪問 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジックフェスティバル | トップページ | 介護施設訪問 »