« 小牧のディーサービスでマジック披露 | トップページ | ジャグラー ~ジキル~来店 »

2017年6月27日 (火)

米寿の誕生日お祝いにマジック披露

人間の脳は朝日を浴びるとセロトニンの分泌が始まるように出来ているようです。セロトニンは通称・幸せホルモンと呼ばれています。
太陽は生体のリズムを整える働きと共に、ノルアドレナリンやドーパミンの暴走を抑えると言われています。つまり、幸せを感じられるという事です。
コーヒーは、昔、薬として貴重品と物々交換の中、全世界に広まっていったそうです。
人は何かと交換しながら人とつながっていると誰かが言っていました。
マジックは一方的に与えるだけのものかなと思っていましたが、与えてもらうものも多いようです。
お客様の笑顔や拍手や歓声などなど・・・
春日井市福祉協議会の依頼でサロンマジックをしてきました。
自宅を高齢者のサロ ンに解放されているお宅に伺いました。
今日は米寿のお誕生日だそうで、お祝いにマジックを見せたかったという事です。楽しんでいただけました。小澤

Cimg1459

Cimg1468

|

« 小牧のディーサービスでマジック披露 | トップページ | ジャグラー ~ジキル~来店 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小牧のディーサービスでマジック披露 | トップページ | ジャグラー ~ジキル~来店 »