« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

一宮マジックフェスティバル

Cimg2079

| | コメント (0)

2017年7月29日 (土)

プロマジシャンのショーを生で見ることのできる場所

マジックボランティアをしていて、「マジックをテレビで見たことがあるけど、生で見るのは初めて」という方もいらっしゃいますし、素人さんでこれだけすごいとプロはもっとすごいでしょう、プロマジシャンのショーはどこで見られますかという質問もたまにあります。
本当にマジックに興味を持っていただけて、ボランティアでマジックをしている甲斐があります。
プロマジシャンのショーは本当にすごいですよー

という事で今回は、プロマジシャンのショーを生で見ることのできる場所をご紹介します。
プロマジシャンのショーを観るには下記の5点ぐらいでしょうか・・・
1マジックバー
2地域のイベント
3大学の文化祭や幼稚園の鑑賞会など
4クローズドな パーティ:自分の誕生日パーティにお金を払えばプロマジシャンが来てくれます。
5ホテルのディナーショー:温泉宿などでもたまに開催されています
以上、生で観るマジックの感動は、言葉では言い尽くせないものがあります。
目の前であるいは自分の手の中で繰り広げられる不思議な出来事を体験する、体験できるのが生のマジックの良いところであります。
まだ、生のマジックの未経験な方は、ぜひ一度ご連絡していただき、われわれのマジックも体験してもらい、さらに、ぜひ一度、プロマジシャンの演じるマジックショーの現場へも足を運んでいただき、その面白さを体験してみてくださいませ。小澤

 

| | コメント (2)

2017年7月28日 (金)

Heart&Clobar(Magic bar)1周年記念祭

2225

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

Mr.マリック&サマーブッフエ

112017

| | コメント (0)

2017年7月26日 (水)

いくうかんライブ

20251

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

大相撲名古屋場所千秋楽

大相撲名古屋場所千秋楽のあと、伊勢ヶ濱部屋の打ち上げのアトラクションに出演させていただきました。

 

長かった場所が終わり、お疲れもピークであろう力士の皆さんは、お食事も取らずに、抽選会、サイン、写真撮影など、打ち上げに参加のお客さんの接待をずっとしてくださっていました。

親方、おかみさんも、各テーブルを1つ1つ回って、私たちにも出演のお礼を言ってくださり、その細やかなお心遣いに大変感激いたしました。

伊勢ヶ濱部屋特製のちゃんこ鍋も美味しかったです。

5人組男性アイドルグループ、歌手の方、ハワイアンダンスのグループ、など、私たちの他にも出演者は多く、なかなか出番が来ないので、緊張が続きました(笑)

  想像していたよりずっと広い、素敵なステージで演技させていただけましたこと、本当にありがとうございました。

一緒に出演のOさんの水玉のシンフォニーも、アトラクションの大トリにふさわしく、堂々と演技され、お客さんからたくさんの歓声と拍手をもらっていました。

本当にたくさんの方が打ち上げに来ていらっしゃっていました。このような世界もあるんだと、大人の社会見学気分でした。ありがとうございました。

                                                             なごやかのハイジ

 

_0604_1_2

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

大相撲千秋楽伊勢が浜部屋マジックショー出演

  大相撲名古屋場所は、初日より2週間の楽しみである取り組みも本日で千秋楽を迎えた。ここ毎日の楽しみの大相撲の番組が終えたと思うと一寸寂しい。

 

 千秋楽の7月23日の本日、伊勢が浜部屋打ち上げパーティが名古屋駅前のホテルキャッスルプラザで開催、名古屋華マジカルグループは例年のようにマジックショーに出演させて頂きました。

 

 親方、横綱、大関等、他の力士の皆様お疲れ様でした。残念ながら大関照ノ富 士は怪我のため、休場となっていた。

 

 相撲力士は稽古はもちろんのこと、本番の土俵の上でも対戦の中で怪我が絶えない。ほとんどの力士は、腕や足に包帯が巻かれている。

 

 怪我とは無縁でありたいもの、しかし、真剣勝負であればこそ尚の事、避けて通うれない結果なのでしょう。本当にお疲れ様でした。

 

 さて、打ち上げパーティーでは、名古屋華マジカルグループでは、今年も2人の マジックショー出演で会場を沸かせた。

 

 若手のKさんはリズミカルな音楽と共にスタート、会場から思わぬ手拍子を頂きのりのりのピコ太郎君登場に、子供たちも大はしゃぎ。

 

 最近、コンテスト出場を機に、あちこちからゲスト出演の依頼を頂いて大忙しのOさん、アトラクションのトリを立派に務めました。

 

 今年から開催場所はホテルキャッスルプラザと変更になった。打ち上げ会場の広間も広くて有難いが、ステージが幅、奥行き共に広くなって嬉しい。

  まだまだこれからです。磨きをかけて、観客に喜んでもらえるように頑張りましょう。

 

                       M・O

_0602_2

 

_0639_1

_0637_1

 

_0632_1

_0604_1_3

 

| | コメント (1)

2017年7月23日 (日)

済生会病院でマジックショー

7月22日(土)済生会病院でマジックショーに行ってきました。名古屋華マジカルグループのホープOさんとご一緒させて頂きました。
Oさんの演技素晴らしかったですよ。そして違う名古屋華グループの会員Oさんの御主人(済生会病院の医師)にお会いいたしました。・・・これからもよろしくお願いします・・・とご挨拶させて頂きました。
Oさん!楽しそう・・・良かった!良かった! 鍋の華
Mah001751

Mah001761

Mah001762

Mah001752

Img_2716_2

 

| | コメント (0)

芸道20周年記念公演

199a

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

春日井市内の敬老会でマジック公演&講習

今日は海の日です。海の日といっても海で泳ぐわけではありませんが、暑い日が続いていますね。春日井市の依頼で春日井市内の敬老会でマジック公演あんど講習をしてきました。
会場は女性の方が多く、さらに、とてもきれいな方ばかりで少し上がりました。
毎月1回の割合で会を開催されているそうです。会は会です。
まじく公演はいつもの感じで40分ぐらいさせていただきました。
マジック講習は、孫と一緒にできるマジック講座の依頼がありましたので、ドミノマジック等の講習をさせていただきました。
少し時間が不足でしたが、楽しんでいただけました~  小澤

Cimg2030

Cimg2032

Cimg2066

| | コメント (2)

2017年7月20日 (木)

GIFU FANTASTIC FESTIVAL

 

14591_1

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

愛知サマーセミナー

愛知サマーセミナーでマジックの講師をさせていただきました。
サマーセミナーというだけあって、毎年この時期に実施されています、今年で29回目だそうです。

近頃は、集中豪雨や異常気温など地球規模で何かが変わりつつあるようです。愛知サマーセミナーは毎年会場は変わりますが、講師や生徒の熱意は変わりません。

今回で5回目の実施をさせていただいていますが、今年は私の「簡単たのしいマジック講座」が定員オーバーで入れない人が出るほどの盛況でした。 そしてさらにすごいことが発生しました。

講座終了後には、たくさんの女子学生からサインを求められました~
やっとこの名古屋でも「世界のオザちゃん」が認められるようになったあかしですか・・・
と思ったら、なんと、講師のサインをもらうとレポート提出が免除されるという事でした・チャンチャン。小澤

Cimg2000_2

Cimg1990

Cimg2004

| | コメント (1)

夏休み特別企画パフォーマンスショー

どうせ泳ぎに行くならここしかないネ

10670

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

春日井駅前夏祭りでマジックショー

春日井駅前夏祭りに将魔さんが来ま~す

2003

0106

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

夏祭り

199

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

第2回 ギョンナムマジックフェスティバル

〆切迫ってます~

197_1

198

199

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

FISM ACM 2017inGIFU

豪華メンバーですね、でもだれか一人足らないかも・・・

5890

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

高田小学校トワイライト

  7月11日(火)高田小学校トワイライトへ行ってきました。堀田通5丁目から徒歩で約10分程度兎に角、暑かった、暑かったぜ~~~教室に入って早速準・・・ビデオのセットは子供さんが引っかけないように場所の確保と画像のチェック・・・よっしゃ!OK!皆さんこんにちは・・・
   私、ナベちゃんでござるよ・・・よろしくね!でスタート・・・あ!!これはなんだ~~やばいと言いながら「へび」が飛び出したのであります。
「キャーキャー、ワーワー」で教室の中は大騒ぎでござんしたよ・・・やっとこさでマジックショーの始まりでした。
  子供さん、先生ともども大いに楽しんで頂きました。ありがとうね、感謝でございます。マジック終了後、ビデオを確認したら電源が入っておりませんでした。あっちゃパーでござるよ!!ビデオを見ながら「一人反省会」を期待しておりましたが、それもままならず大失態でございました。
  先生に、ブログに載せるためマジックを一つ演じますのでデジカメで撮ってくださいとお願いしましたが、なんと、わたしの説明不足でアップで撮られてしまいました。アップの写真掲載は止めときます。では・・・またね~~ 鍋の華
 
 

| | コメント (1)

2017年7月11日 (火)

春日井デイサービス様でマジック披露

春日井のデイサービス様でマジックを披露させていただきました。
どこのデイサービス様でもマジック内容は同じですが・・・
楽しんでいただけて感謝です。
あまり何度も訪問することがないし、何をどこでやったのかを記録してないため重複する場合も多くなってきています。でも、大丈夫。
スタッフさんによれば、何度でも同じ内容でも、訪問してイベントをすることが重要なんだそうです。内容は特に問題ないと言われました。
これって微妙ですかね~小澤

Cimg0753

Cimg0774

| | コメント (1)

浜松東ライオンズマジッククラブマジック披露

1R1Z・9クラブ合同例会でマジック披露

 5月24日、同上の合同例会がアクトシティー・ホテルオークラ浜松で開催され、例会後のアトラクションで4LC(ライオンズクラブ)がそれぞれ、趣向をこらして演技を披露して会場が和みました。

  浜松東LCは、マジックを通して地域の皆様と共に喜びを分かち合い、ライオンズクラブを身近に感じてもらえるようにボランティア活動をしており、もう5年ほどになりますが介護施設や老人ホーム等を100回以上慰問いています。

 そしてこの活動に賛同して頂き、どなたでも気軽に我々の仲間に入ってもらいより広く社会に貢献したいと呼びかけそんな願いを込め一生懸命3人が代表してマジックを披露しました。 

   まず最初は、小栗寛Lが得意のロープマジックで会場の人を引き付けました。次は森脇すみ子Lが、神秘的な鏡マジックで、人の心を不思議な世界に導きました。

   最後は藤井靖弘Lが、日本に伝わる古典的なセイロマジックを演出して皆を驚かせ楽しんでもらいました。それぞれに温かい拍手を頂き喜んでもらえて感謝しています。

投稿、司会をした武藤さん

Image004_2

 

小栗さんと言ったらロープマジック

 

 

Image005_2

 

ミラクル鏡を演じる森脇さん

 

 

Image006_1

 

良い写真が取れました藤井さん

 

 

Image007_1 

 

 

 

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

岩倉市子供会様でマジックショー

  今日は岩倉市子供会様でマジックショーです。
以前、岩倉夏祭りでマジックをさせていただき、その時の記憶を頼りにご連絡いただきました。本当にマジシャン冥利に尽きるとはこのことでしょうか・・
  子供会さんは、元気な子供さんばかりでした。
特に低学年さんがすごい活発で、高学年さんは終始冷静なようでした。
それなりに皆さんに楽しんでいただけました。小澤

Cimg1725

Cimg1773

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

加納顧問有難うございました

日は名古屋華マジカルグループの顧問、加納勝利さんを訪問しました。かねてより、10周年を迎えた今年一区切りとして、年齢的にも体調に自信がなくなったとして年初より顧問の役職辞退の打診がありました。

グループとしては、まだまだ今後の成長を見届けてほしい気持ちがあり慰留してまいりました。しかし、勇退は現実のものとして受け止めざるを得ないとして、本日貢献された数々に感謝の意をお伝えしたく訪問いたしました。

合宿セミナー等たくさんのジック道具の寄贈や、会員達には格安にイリュージョンのマジック道具を譲ってくださいました。来年は無償で譲ってくださいましたイリュージョンを会員達に演じてもらうつもりです。お楽しみに!

大相撲名古屋場所ももうすぐとなり、名古屋華グループからは2名のアトラクション出演となっています。伊勢が浜部屋のアトラクションは、今まで同様今後も名古屋華グループに託す。親方にお願いしてあるので観客が喜ぶ良い演技を心がけるようにとの有難いお言葉でした。

伊勢が浜親方や加納顧問から託された名古屋場所の千秋楽アトラクションの出演は、今後の名古屋華グループ成長の大きな励みとなることでしょう。いろいろな試練もあるが、会員一同団結して乗り越えて明るい未来に向かって歩んで行こう!

神藤宏明特別会員が現地に出向いて主賓用に調達された”10周年記念の輪島塗の夫婦箸”朝夕にご利用しておられますか?名古屋華マジカルグループのための長い間ご尽力誠に本当に有難うございました。どうぞお体を大切に、奥様といついつまでもお幸せに。

                               名古屋華マジカルグループ 

                                                                            会 長 大曽根みずほ

                                   会 員   一   同

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

御剣小学校トワイライト

名古屋華マジカルグループ事務局から要請が有り、御剣小学校トワイライトでマジックショーをやらせて頂きました。
久しぶりに賑やかに楽しく過ごさせていただきました。ありがとうさん・・・ありがとう!!そして、名古屋華マジカルグループに感謝でございます。  鍋の華

201707041514311

201707041514312_2

201707041514313

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

タジマジック birthdayスペシャル ディナーショー

9月9日(土)18:00~22:00  会場:バトウール東京

995

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

浜松市大平台自治会会館でマジック披露

  浜松市大平台自治会役員改正に伴い、新旧の懇親会が24日大平台自治会会館で開かれた。大平台は7500名の住民を抱える浜松5番に入る大きな町である。

 

  私は2年間の役を担うことになり、以前より「集会の行事にはマジックを披露させてほしい」と会長の大瀬さんに頼んでいた事が実現することになった。

 

  当日会場は35名程度の出席で始まった。1部に4つのマジックを用意し、衣装替えの都合上2部には中華蒸籠と2部構成にした。

 

 終わってから、会長より7月行われる「夏祭り」にも出場してほしいと言われた。大歓迎間違いなしである安来節の仲間にも協力してもらい盛大にやりたい。

 

                  馬車馬のNK

Image002_2

Image003_1

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

SHO ARAI ショー&レクチャー

7月9日(日)13:30~ 会場:ウインクあいち  1306号室

9554

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

岐阜ファンタジック フェスティバル

8月6日(日)11:00~18:00 会場:柳ケ瀬商店街、金公園

14591

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »