« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月15日 (火)

クロアチアへの旅 ①

春頃久しぶりに、「職場から休暇が貰えるので海外に行く予定だが、一緒に行く?」と娘から誘われた。昨年度も7月頃に誘われたが、私の予定が合わかったので断っていたが、今年は年齢的にも健康な今のうちにと思い、是非行きたいと決断をして7月末から8月初旬にクロアチアからドイツなど10泊の旅に出かけた。

今までも国内外のプライベート旅行に連れてってもらっている。「旅行のプランを立てている時が、最も夢みる楽しいひと時よ」とインターネットを駆使しツアーに頼らない私の年齢に配慮したゆったり観光コースのプランが嬉しかった。

当初は、クロアチアといえば北欧に位置するのかなと、漠然と想像の世界に浸っていた。思っていた。お任せ旅行なので、気楽にあまり勉強もせずに出かけた。残念ながら夫は4~5年前ロンドンに出かけた後、長旅の海外旅行に出かけることに大変消極的になり、最近は2人の海外旅行は実現していなかった。

今回も、誘っても留守番するから行かないと断言された。寂しい気持ちもあるが、夏場の花壇や庭木への水やりや、ペット・ヨームのピーちゃんの世話など反面ほっと胸をなどおろしていた。主婦が家をあけるといううことは、それなりの用意周到な準備が必要だが今回は留守番ががいるので有難い。

めったに、グループの例会を休むこともなかったが、今回は日程の都合上8月初めの例会を休むことになった。前日の7月27日彼女の家に上京して翌日羽田から先ずドイツに向けて出発した。12時間してフランクフルト着、乗り換えてクロアチアまで1時間30分計13時間30分の搭乗時間でした。

                        M・O

「ana 国際線」の画像検索結果

「ana 国際線 運...」の画像検索結果

| | コメント (0)

2017年8月12日 (土)

宵の明治村・DAIKIマジックショー

今年もやってきました~宵の明治村・DAIKIマジックショーです。
今回は、初日にお邪魔しました。
ちょうど仕事終わりに直行すると第二回目のマジックショー40分前ぐらいに到着します。
今回のマジックショーというよりイルージョンショーですが、次から次に繰り出されるイルージョンに圧倒されました。
ノックダウン寸前です。
これを連続2回公演するほうは大変ですが、見ているほうは圧巻です。
まだまだ今年の「宵の明治村マジックショー」は間に合いますよ。
呉服座・くれはざと読みます、最初は皆さん、ごふくざと読んでしまいますが、「くれはざ」です。
一生に一度は体験したい国の重要文化財でのマジックショーです。
 
                                                                                    小澤

Cimg2215

Cimg2234

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

クロスロードマジックショーに出演

   2017年7月29日(土)東京練馬文化センターでのマジック公演クロスロードに出演しました。クロスロードとは、社会人マジシャンのお金をかけた華やかなマジックと学生マジ シャンのマニュピレーション的なマジックとの交流の場です。
 
 
   出演者は、6才の女の子との親子ペア―、大学生、大学のOB,私みたいな年配者など多彩でした。出身も、青森、福島、茨城、名古屋など地方からも夢奇房さんという、パフォーマンス集団より、マジシャン2人、ジャグリング、女優志望の方が司会者など、若者の夢を応援する場でもある印象でした。
   名古屋華マジカルグループから6名の応援団、ありがとうございました。東京在住の故郷沖縄関係の応援団も15名沖縄より、弟も来てくれました。同級生のプロ顔負けの集団の中で存在感あり輝いていたよ・・・というメールがうれしかったです。主催の渋谷剛一先生より、又、テーマのあるマジックを見せてくださいと励ましのメールを頂き・・・ありがとうございました。 奥村

Image003_3

Image004_4

| | コメント (0)

御剣小学校トワイライト 第2弾

8月1日(火)御剣小学校トワイライトへ行ってきました。
当校は7月4日に訪問したばかりなので表題は第2弾を付け加えました。
こんにちは!!また来てしまいました!!ナベちゃんコールで握手攻めでございましたよ!!うれしいことでございます。
みんなと一緒に楽しさを共有してきました。 鍋の華

Img_2753

Img_2756

Img_2765

Img_2762

Mah001803

Mah001804

Img_2767

| | コメント (1)

2017年8月 8日 (火)

社会人、学生共同マジックフェスティバル

   称して、クロスロード、今年のテーマは「宵待月の協奏曲」来年15回目になぞってのタイトルだそうだ。我が、名古屋華マジカルグループからこの大会に「奥村ケイ」マジシャンが出演すると言う事で浜松より5名東京「練馬文化センター」へ応援に行った。奥村さん関係の親戚、その他友人10名ぐらいの応援団も来られているそうで、本人も名誉なことと思って頑張ったたし、応援し甲斐のある演技だった。おめでとうございました!。皆さんレベルの高い演技を見て自分の演技の肥やしになる事と思う。ご苦労さんでした。

Image001_5_2

Image005_3

 

Image003_3

 

 

Image002_4

 

 

Image004_4

 

 

 

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

簡単マジック講座

今日は多治見こどもパークでマジック講座を開設していました。
毎年、夏休みこどもパークイベントで「簡単マジック講座」をさせていただいています。
今年はどんなマジックですか~と、開場前から来ていただけるお子様もいました。
本当にありがたいことです。
まさに「継続は力なり」でしょうか。
前回はサイコロビルジングとふわっとネコを無料で作成してもらいましたが、今年はハローキティを材料費10円で教授させていただきました。
なんとキティちゃんがまるで意思を持ったかのように、挨拶をします不思議なマジックです。
名古屋華MGの副会長御一行様も子供に混じって、マジック講座を受講していただきました。
いやいや、子供より子供らしくマジッ クに感動していただきました。
また、たぶん来年も開催していますので、興味のある方は是非、多治見まで足を運びくださいませ。小澤

Cimg2135

Cimg2138

| | コメント (0)

2017年8月 5日 (土)

多治見こどもパークイベントでマジックショー

多治見こどもパークイベントでマジックショーをさせていただきました。
いろんなプロが演技する小ホールで30分のマジックショーです。
ボランティアマジックなので入場は無料です。
マジックイベント自体が珍しいのでしょうか、会場は大賑わいです。
子供向けイベントなので子供も参加できるようなマジックも取り入れて実施しました。うすうす感じてはいましたが、こういうホールでは火とか水はNGなんだそうです。マジック終了後にこんこんと言い聞かされました~
出し物の事前の打ち合わせもなかったものですから、どうしようもない、不慮の事故ですね。大事にならないでよかったです。
皆さんも舞台でマジックをするときは、火とか水とか鳩などの動 物とかは事前に聞いておいたほうが無難ですね。勉強になりました。
次回は火なし水なし鳩なしでのイルージョンマジックをさせていただきます。小澤

Cimg2116

Cimg2112

| | コメント (1)

2017年8月 4日 (金)

町内会夏祭り

夏祭りは、予定通り晴天の下で、15日大平台中央公園で開かれた。テント設置は10棟程各代表の設置でにぎわった。1丁目~4丁目までは、各丁会で模擬店を開催し、飲み物店、食べ物店販売を町内役員たちが頑張り、お祭りを盛り上げた。集まった人は700名程度と運動場いっぱいになった。

イベントとしては、幼稚園~高校の吹奏楽団までの音楽団体、静大の大道芸、雄踏のチンドン屋、我々の銭太鼓、マジックと盛り沢山だった。我々の演技はトラックの荷台上、会場は狭く、道具も置きっぱなしで普段とは違ったが、そこは百戦錬磨、経験を生かして無事発表会を終え観客に喜んで頂けたと思います。皆さんありがとうございました。お祭りとしては、大成功だったと思います。

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

| | コメント (0)

2017年8月 3日 (木)

ラクラス介護施設訪問

97回目の訪問は、ラクラス介護施設。梅雨も明け21日、暑い中メンバー8名の大演技オンパレード。館内は冷房が完備しており快適な環境でサービスできた。1時間10分の演技披露だったが、次から次へのあっという間のひと時であった。演技披露後、「是非また来てね」と車椅子で楽屋まで来られたお客さんがあったのが印象的だった。9月に向けて沢山あるぞ、頑張って「奉仕したい!」

 

             Photo_10

Photo_9

 

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

 

| | コメント (0)

2017年8月 2日 (水)

名古屋場所千秋楽打ち上げ

我が名古屋華マジカルグループは、毎年千秋楽終了後の打ち上げ式にマジックショーとして出演させて頂いている。今年は名古屋キャスルホテルで行われた。我がグループから2名出演した為、応援を兼ね8名参加した。以前私もお世話になり伊勢ケ浜とは関係が深い。旭富士親方を始め、マジックが好きな方々が伊勢ガ濱部屋には沢山おられる。来年は、浜松から出演できる様願うばかりである。当日300名程の出席の会場立食パティ―でで行われた。抽選会商品も沢山ありサイン入りの手形、茨城産の焼き芋を頂いた。スイートで大変おいしく頂き、何かのお祝いに取り寄せたい。

2時間ほどの打ち上げ式であったが、ちゃんこ鍋を2杯ほど頂き、又力士総出ででのサービス。満足して帰ってきた。

Photo

 

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

瑞穂小学校トワイライト

名古屋華マジカルグループより、7月25日(火)瑞穂小学校トワイライトへ行ってきました。あ~~夏休みで皆さん元気!元気!音楽が無いぜよ~~~と言ったら・・・みんなで合唱したが、わけのわからない音色なので、全くリズムに合わなかったぜ~~~イエーイ!!! イエーイ!!! 鍋の華

Img_2742

Img_2746

Img_2748

Img_2749

Img_2750

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ