« シンプルイズベスト | トップページ | 春日井デイサービスでマジックショー »

2017年9月13日 (水)

「東海テレビ子供祭り」吹上ホール参加

9月9日,10日の両日、吹上ホールにて「東海テレビ子供祭り」があった。当初は10時から17:00迄と聞いていた.しかし、初日朝は準備もあって、7時30分自宅出発8時到着だった。しかし、8時半にはたくさんの子供たちが押し掛けたのだ,。2列に並んで下さい」と行列整備に汗だく。

見学に来た会員達もバルーンアートの空気入れ等に駆り出され、大忙し。それでも間に合わない忙しさ。嬉しい悲鳴であった。お手伝い本当に助かりました。その分子どもたちから不思議なエネルギーを頂いているのでしょうね。皆生き生きとしていた。

又、マジック体験教室のブースの前も次から次へと並んだ子供たちだった。忙しくて口が渇いてもお茶も飲めない忙しさ。昼食をとる時間もないくらいの忙しさには参った、参った。

私はピエロ役でシルクハットのウサギちゃんと客引きに大忙し。ピエロは私含めて2人担当した。朝から夕方まで椅子に座る暇もなし。生まれて初めての経験です。声をからして子供たちへのリップサービスです。

吹上ホールは広い!広い!トランポリンやアナウンサー体験や、知恵の輪等々子供の遊びや体験教室がいっぱい。ランチやドリンクの販売など、親子ずれの笑い声が絶えることなく館内にこだましていた。

ようやく夕方の17:00の終了の蛍の光の音楽が流れた。あーあ疲れた。朝から立ちっぱなし。9日の親子マジック体験者数1148人、10日の1260人の親子マジック体験者数であった。私たちグループにとって、前代未問の訪問客だった。

                  大曽根 みずほ

Cimg2998

|

« シンプルイズベスト | トップページ | 春日井デイサービスでマジックショー »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンプルイズベスト | トップページ | 春日井デイサービスでマジックショー »