« 浜松大平台小学校子供会「どんぐり教室」マジックショー | トップページ | シンプルイズベスト »

2017年9月11日 (月)

初心者向けマジック教室

今日から3回、春日井市の依頼で初心者向けマジック教室を実施します。
小学生からおばあさままで幅広い皆さんが参加いただきました。もちろん中間年齢の人もたくさんいらっしゃいます。あまり多いと大変なので20名ぐらいがいいかなと思っていましたが30名弱の人が応募いただきました。
マジックは見ていると難しそうな印象を与えますが、そんなに難しいものではありません。また、難しそうな印象をお客様に与えられないようなマジシャンはレベルが低いと思います。ただマジックのタネを知ってしまうと何だそんなことかとがっかりすることが多いと思います。
それでもマジックネタを習得して他の人に披露しようとする熱意はすんばらしいも のがある と思います。マジックの種類は千差万別いろいろあります。
人によって瞬間で現象が完結するマジックの好きな人もいれば、徐々に変化するようなマジックの好きな人もいます。
自分の好みに合ったマジックを見つけられるよう、数種類のマジックを準備して受講していただきました。ほんと皆さんのおかげで盛り上がりました。
またマジックを楽しんで練習してから猫ちゃんやワンちゃんお父さんやお母さんお孫さんなどに披露してあげてください。自分がびっくりしたように他の人もびっくりさせられます。小澤

Cimg2773

 

Cimg2776

Cimg2791

|

« 浜松大平台小学校子供会「どんぐり教室」マジックショー | トップページ | シンプルイズベスト »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松大平台小学校子供会「どんぐり教室」マジックショー | トップページ | シンプルイズベスト »