« マジック発表会の準備スタート | トップページ | 浜松市入野小学校「めだか」児童保育園でマジックショー »

2017年9月 5日 (火)

ジョーカーズ マジックサークル

春日井市からの依頼は、ボランティア登録しているのでたまにありますが、今回は愛知県からの依頼がありました。個人的に依頼があるはずはないですが、名古屋華MGではなくジョーカーズというマジックサークルへの依頼です。
ジョーカーズは、リーダーゴッチさんが運営されているサークルです。
メインの活動場所は中部地区ですが全国規模のサークルで会員は57名以上です。
会費も必要なく子供会などからボランティアの依頼があればその日に出かけられるメンバーがマジックを披露するといった活動で、プロマジシャンも登録されていて活動さ れていますが、活動趣旨は「マジックをマジかに見てマジックの魅力を知ってもらう」というものです。
マジックのすんばらしさはマジかで観たり体験しないとわからないことが多くあります。マジックの存在自体の普及活動です。
リーダーのゴッチさんはJCMA(日本クロースアップ協会)で今年度、マジックサークル・フェローシップ賞を受賞され、河村名古屋市長に受賞報告をされています。TVニュースでも放送されていました。
前置きが長くなりましたが、県からの依頼が「多文化共生日本語スピーチコンテスト」で市長表彰前のアトラクションでマジック公演依頼です。
今回は私とリーダーで対応させていただきました。経験値1UPの良い経験になりました。小澤

Cimg2617

Cimg2646_2

|

« マジック発表会の準備スタート | トップページ | 浜松市入野小学校「めだか」児童保育園でマジックショー »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジック発表会の準備スタート | トップページ | 浜松市入野小学校「めだか」児童保育園でマジックショー »