« 本日特別指導の日 | トップページ | 頭グルグル »

2017年11月28日 (火)

鎌倉マジッシャンズクラブ第51回奇術大会

25日鎌倉マジッシャンズクラブ奇術大会に行ってきました。名古屋華グループからは、4人行ってきました。会場は鎌倉芸術館にて、ゲストはMAGUS(メイガス)でした。

600人の会場は満員でした。さすが鎌倉というう地域がら、文化芸術の歴史を痛感しました。クラブの指導者として山田礼征会長にプレイヤーの金沢敏行くさんなど指導陣に恵まれています

ステージの内容的には手順構成のルーティーンではなく、玉の演技、リングの演技、カードの演技等、単品の見せ方に特化した演技が主流でした。

マジック界の巨匠故高木重雄先生の奥様の高木久美子先生が、80歳代ながら例年のように舞台進行を担当しておられ、関係者からは尊敬の眼差しで注目を集めておられました。

鈴木元講師とは旧知の中だそうで、私迄いつも優しいお言葉をかけて下さいます。昨年も「鎌倉を案内したいので、このホテル予約するから泊って行きなさい」と電話でお誘い頂きました。

何ともったいないお言葉でしょう。巨匠の故高木重雄夫人とは思えないほど、謙虚で控えめで静かな方なのです。お話させて頂くだけでもありがたく、今年もお目にかかりご挨拶させて良き交流が出来たことに感激でした。いつまでもお元気で。

そして関係者の皆様、お疲れ様でした。

                     大曽根 みずほ

フィナーレDsc_0049

舞台進行担当された、故高木重雄先生奥様と金沢敏行様と記念写真

Photo_2

|

« 本日特別指導の日 | トップページ | 頭グルグル »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日特別指導の日 | トップページ | 頭グルグル »