« 福祉のつどい | トップページ | マギー審司チャリティーボリング大会 »

2017年11月16日 (木)

名古屋はマジックショップは充実しているほうだと思います。中部圏はプロアマを含めマジシャン人口は多いほうだと思います。全国統計がないのでわかりませんが、というよりマジシャン人口自体が不明な部分が多いようです。

 

 

しかし何といっても東京が全国的にはマジックサークルもイベント数もダントツです。なんせマジシャンはライセンスも必要ないのですから、大工と同じで自称だけでマジシャンと名乗れるようです。
 
まー、マジシャンだけで生活していかれる人はほんの一握りとは思いますが。
という事で名古屋栄に新しくオープンしたマジックショップ「ハートランプ」へ行ってきました。

 
初心者向けのグッズがたくさんあり、マジック教室も開催されている ようです。
カード関係を勉強始めるのには良いと思いますネ。来年4月までの期間限定ショップだそうです。小澤
 

O048

|

« 福祉のつどい | トップページ | マギー審司チャリティーボリング大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福祉のつどい | トップページ | マギー審司チャリティーボリング大会 »