« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月13日 (水)

モリック教室第9回発表会

12月12日(火)ブラザーコミュニケーションスペースで発表会が行われた。会場は超満員で立見の見学者も大勢見えていました。
名古屋華マジカルグループからも14名の方が見学に見えたようです。私は15:00から高田小学校トワイライトのボランティアがあり、1部で退席をしました。 2部まで見たかったですけど残念でした。    鍋の華

Img_3037

Img_3040

Img_3042

Img_3044

| | コメント (0)

2017年12月12日 (火)

名古屋華マジカルグループ忘年会

名古屋華マジカルグループの忘年会が12/9(土)スナック「メンバーズ三奈」三奈さんは名古屋華マジカルグループの会員でございます。まわりを賑やかにするお姫様でござんす。・・・で行われました。いやーいや・・・皆さん1年間の反省をまじえて大騒ぎ・・・来年もお互いに頑張りましょう!

Cimg4359

Cimg4367

 写真は静かな場面のみ掲載したのでございます。

 
 

| | コメント (0)

2017年12月10日 (日)

サンタクロースがやってきた!!

待ちに待ったサンタクロースの時間がやって来ました。12月5日御剣小学校でマジックを披露ということで、サンタクロースの衣装を購入した。
子供たちはどのような反応を示すか楽しみで、はやく12月5日が来いと思っておりました。御剣小学校は教室にジャバラ式の幕があり幕の裏でサンタさんの衣装替え・・・さーて、いまからマジックショーです!!!
私が幕を開けた途端・・・キャー!わー!の大歓声・・・あまりの歓声にサンタさんがびっくり仰天したのでございます。
今回は名古屋華マジカルグループで教わったメキシカンロープとたまごの消滅&出現を取り入れて楽しく賑々しくマジックをやらせていただきました。
正直言って、メキシカンロープとたまごのマジックに反応あるかしらと思っておりましたが、想像以上の反応があり・・・とてもうれしかったです。御剣小学校の皆さんありがとう!ありがとう!  鍋の華

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

| | コメント (0)

2017年12月 8日 (金)

名古屋奇術研究会マジックショー

名古屋奇術研究会マジックショーがUGMスタジオで実施されました。
最初はガードの現象をいろいろ披露してくれたが全然タネが分からなくて(種を詮索しているわけではないが)不思議であった。
電卓のマジックはあまり目にしない斬新なマジックではあったが、少しわかりずらかった。四つ玉から八ツ玉の演技は見事でした、一瞬で指の間に8個勢揃いの技はなかなかできるものではない。
セルフワーキングでテープレコーダーを使ったマジックはなかなか良いマジックでした、間の取り方がなかなか大変そうですが、挑戦したいマジックのひとつです。
最後のカップ&ボールもさすがでした。
なんか上から目線で言っていますが自分ではできないようなマジッ クばかりです。小澤

Cimg4324

| | コメント (0)

2017年12月 7日 (木)

バルーンに挑戦 第8弾

Photo

トナカイさんの兄弟だよ~~ん!!どっちが男の子、どっちが女の子?
赤が女の子でござんす。 鍋の華

| | コメント (0)

2017年12月 6日 (水)

春日井高齢者サロンにてマジックショー

今日は春日井の高齢者サロンにてクリスマスプレイベントでマジックショーをさせていただきました。
前回も言ったかも知れませんが、奇特にも自宅を高齢者さんに開放してサロンにされているというお宅でマジックショーです。
前回は春ぐらいにおじゃましましたが、「もう忘れちゃったのでまたやって~」のご要望にお応えして、マジックを披露させていただきました。
もちろん忘れてしまったので、内容は前回と全く同じ・・・ではなく、まったく異なった内容になりました。それでも、今回も楽しんでいただけました、
また、忘れたころにおじゃましますネ。小澤

Cimg4326

Cimg4328

| | コメント (0)

2017年12月 5日 (火)

済生会病院なでしこ通信

済生会病院より、なでしこ通信が届きました。(ずいぶん前に来たけどね、なんでか~~??PDFからJPEGの変換出来ず悩んでおりました。フリーソフトは全て期限切れで使用不可でござんした)

平成29年7月22日に済生会病院で七夕祭りが開催されましたが、その時の催しが紹介されております。名古屋華マジカルグループからは、OGさんとNさんが参加しました。今となっては思い出の一コマですが、兎に角たのしかったぜ~~ 鍋の華

Photo

| | コメント (0)

2017年12月 4日 (月)

バルーンに挑戦 第7弾

第4弾のたこは「タコに見えません」ので、会長の助言を得て今一度タコに挑戦しましたよ。何となく弱弱しいね、でもさ~~愛嬌があるよね・・・・・鍋の華

Img_3015

| | コメント (1)

2017年12月 2日 (土)

小牧にて野外マジック

小牧の某所にてプロマジシャン龍之介さんとマジックです。
マジック実施日は違いましたが、チラシに大きく取り上げていだだきました。
チラシ効果か、無料観手品か、あるいは無料ビンゴの豪華景品につられてかわかりませんが、たくさんの皆様にご声援いただきありがとうございました。
野外でのマジックですが、風もなく穏やかな日で、まさにマジック日和でした.室内とちがって、やりたい放題させていただきました。
子供向けマジックもいくつかさせていただきました、来場いただいた子供たちに感謝です。なんといっても「手品やります」と言っても、観ていただけるお客様がいないとマジックになりませんからネ。小澤
Cimg4130
 

Cimg4286

Cimg4006

| | コメント (0)

2017年12月 1日 (金)

高齢者サロンでマジック

寒い日が急にやってきて皆さん体調はいかがでしょうか・・
年を取ると、副交感神経機能がうまく働かず暑いのか寒いのか体が対応できなくなりますね。

小牧と春日井の高齢者サロンでマジック公演をしてきました。
そろそろ私も高齢者の仲間入りをさせていただきますのでよろしくお願いします。高齢者初心者ですかね。

1件30分程度のマジックショーですが、内容は一緒ですので練習にはもってこいです。
先日のFISMで購入したマジックの練習を兼ねさせてもらいました。
人前で演じますと、改善点がいくつか発見できますので、さらなる改良改善をしていきたいと思います。マジックの奥深さを痛感しています。小澤

Cimg4010

Cimg4050

| | コメント (0)

« 2017年11月 | トップページ