エンターテイメント

2017年9月30日 (土)

タップダンスに魅せられて (by tap on)

本日、30日の土曜日6時30分から千種文化小劇場に於いて、タップダンスショーがあった。明日も同会場にて13;30分からと16;30分からの2回公演となっている。知人からご案内を頂いていたので行ってきた。

有料となっていたが、シューズについた金具からの”カタカタ”と鳴り響くリズミカルな音色に、心はしばしの間タップダンスの虜になっていた。プロの世界を思わせるパフォーマンスに、心ときめかせる瞬間であった。今だに残像と余韻が残っている。

6角形の舞台の中で、ダンシングチームのパフォーマンスやミュージカルを思わせるパフォーマンスはプロ的であった。特別の床材を張り巡らしたステージ、舞台美術や音響、照明効果は群を抜いていた。同じく舞台に立つ者として、グループのイベントを企画するものとして、学ぶところ多く感動しきりであった。今日はタップダンスに酔いしれた一日であった。

 

                      大曽根みずほ

 

「タップダンス ...」の画像検索結果

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

海外文化交流マジック公演

 「海外文化交流マジック公演計画第一報

    発足して4年どうにかアクティビティーが地に着いた感じ。この間介護施設訪問100回以上。マジック発表会は600名の浜松雄踏文化センターに於いて2回、私共クラブと名古屋華マジカルグループのコラボレーションで、大勢の観客動員が出来ました。「感謝」の一言です。今後もご協力ご支援をよろしくお願いいたします。

  会員は一般人3名ライオンズメンバー5名計8名でやっています。月2回以上の介護施設訪問、老人クラブイベント訪問、宴会余興出演だんだん活動範囲も広まってきました。活動の中において、会員不足痛感です。20名を目標にしているので皆さんご協力を願っています。

  本年度の主なアクティビティーは第3回海外公演です。フィリピンと姉妹提携している、ゲートウェイLC、浜松ホストLC(ライオンズクラブ)が提携しているマニラサンパルコLC,岩瀬LがおられるマレーシアLCを訪問し、現地での文化交流の一環としてマジックショーを計画中です。

  名古屋華マジカルグループとは2~3年前にラスベガス訪問で、我々クラブも参加させて頂きあの楽しい思い出は忘れられません。今回は外国LC(ライオンズクラブ)のマジックによる文化交流、現地一般市民や学校などにおけるマジックによる交流を考えています。

   とても意義深くて、思い出深い記念的な行事となるでしょう。皆さんご一緒しませんか。皆様のご参加をお待ちしています。詳細はついては、具体案が出てから詰めていきたいです。

 

                馬車馬のNK

2_2

20170227_2

 

 

 

 

| | コメント (0)

2017年2月25日 (土)

よく聞かれる話

いろんなところでマジックを披露しているとよく聞かれるのが
「指先が器用でないとマジックはできないでしょー」とか
また逆に、「高いネタや仕掛けを買えばだれでも出来るんでしょー」とかいう言葉です。

私的には、どちらも正解だし不正解だと思います。
指先が器用でなくても、手が小さくても、技を使う必要のないマジックは、
無数に存在するからです。

でも、ネタや仕掛けだけで、決められた手順通りに間違えることなくスムーズに、尚且つ、自分らしく演ずることはマジックに限らずそれだけで十分にむずかしいことだと思いませんか。

マジックというのは、お客さんが考えてるほどハードルの高いものではないのですが(ま----私でも出来るのですからね)、
反面、今日仕掛けを買って、手順を覚えて、明日からすぐできるほど、
甘くてラクなものでもないと思います。

では、何が大切なんでしょうか?
鈴木先生もおっしゃっているように、道具の扱いや基本的な技術を身に付けたうえでの
詳細なリハーサル・自主練習と実践・場数を踏むことだと考えています

マジックの頂点を目指そうなんて大それたことは考えていませんが、前回よりも良いものを目指してマジックに限らず仕事でも目指していきたいと考えているアラカンの 今日この頃です。       小澤

 

 

Photo

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

マジックワールドIN飯田 チャイテー2016

11月6日長野県飯田市でマジックチャリティショーがあった。私的な用事もあったので前日から飯田入りして備えた。

マジックショーでは、演技させていただく喜びもさることながら、久しぶりの顔馴染みの著名なマジシャンたちとの交流も楽しみであった。

今回の演者は8組、ステージマジックにイリュ-ジョンマジックやカードマジックと、大変な賑わいの中で終演を迎えた。

さて、今回は演技中にちょっとしたCD音のハプニングがあった。一週間前問題なくマジックショーで使用したCDの音が演技の途中で途切れたのでした。ほどなく10秒ぐらいして復活したが。

ミュージックのハプニングの原因は難しくて分からない。ニュージクが流れているかのように、手を止めないで演技して帳尻を合わせたのだが、今回の経験は貴重な経験として、今後のステージの教訓としてしたいと思っている

                              M・O

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

いろいろな催しの案内

3495

5252

5963

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

東日本大震災支援チャリティーライブ

 大須演芸場にてマギー審司の「東日本大震災支援チャリティーライブ」に行ってきました。改装された大須演芸場は初めてです。

 マギー審司さんは宮城県気仙沼出身で、チャリティライブをよくやられています。

 津波被害からもう5年になりますが、まだ復興は半ばだそうです。やっと盛り土が半分程度出来たところで、そこから家が立ち、町が出来、にぎわいが戻らないと本当の復興とは言えません。

  現在マギー審司さんは名古屋に拠点をおいての活動をされているそうです。しかし、名古屋の芸人さんがほとんどいないらしく、有名どころは東京か大阪だそうです。名古屋には有名芸能プロが無いのも現状ですね。

  そろそろ名古屋華MGで大須演芸場ジャックをしてもいいかもしれません。毎月の後半は自由だそうです。

  今回は地元名古屋出身のマジシャン、マッハ金太郎、ミラクル兄弟、酒井直斗さんや漫才などの後にマギー審司さんがマジックを演じていました。

 あと東京から友情出演で「悲しいときー・・・」と言って数枚の絵を見せながら語る菊池さんが来られて会場を盛り上げられました。

 チャリティー価格1000円以上の価値のある楽しい時間を過ごさせて頂きました。マジックバーモメントスのスタッフ~さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。小澤

Cimg3425

Cimg3399

 

 

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

東海マジシャンズクラブマジックショー

東海マジシャンズクラブ主催

来年もやります!とだがわマジックSHO

ご家族で楽しめるマジックが盛りだくさん!

201636日(日)

 出演  東海マジシャンズクラブ 

♠ 開演時間 

 

 1部 1030分~12

  休憩 12時~1330分 

  第2部 1330分~15

♧ 会場:

  とだがわ子供ランド TEL 052-304-1500

  名古屋市港区春田野1丁目3616番地 

  ■駐車場

<!--[if !vml]-->

    第2駐車場 100台、他に戸田川緑地駐車場有り

 入場無料! 

 

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

正月お勧めTVマジック番組

Mr.マリック&マギー司郎が厳選 次世代マジシャン神業列伝!」
 

 20161月6日()19:0020:54 BS日テレ

299

| | コメント (0)

2015年12月20日 (日)

TEGIWA

最近またマジックブームなんだろうか・・それとも年末だからかな・・

 

一流のマジシャンがタネや仕掛けが無い手際のテクニックだけで キスマイ(ゲスト)をダマす競技を行う。 ダマせた人数がそのままマジシャンの獲得ポイントとなり勝敗が決まる。

 出演マジシャン

 ふじいあきら、ゆうきとも、シン・リム、アルス、
 
ポン太theスミス、ジョニオ!、紀良京佑、ムッシュ・ピエール

Main

 

 

 

| | コメント (0)

手品と落語 「しらすと犬の二人会」

1215

| | コメント (0)

より以前の記事一覧